

04年の収支報告書に記載されていた!小沢氏から4億円借入したことが!

 昨日、「国民主権は、マスコミの翼賛報道を乗り越えてこそ。」に、


「東京地検」に「小沢一郎の元秘書で民主党の石川知裕衆院議員ら3人」を、「政治資金規正法違反」で告発した「世論を正す会」は、団体か個人かもわからない正体不明であり、告発内容は、

土地を購入した平成16年ではなく、登記した平成17年に政治資金収支報告書に記載したのが虚偽記載だ。

 という脱力もの。


 と書いたばかりですが、なんと、04(平成16)年に、陸山会は、小沢一郎氏から4億円を借りたと報告していることがわかりました!!


 脱力ものの虚偽記載自体すらなかったと判明しました!


 Twitterを始めて、多方面の情報を早く知ることができて本当に喜んでおりますが、今朝は、はなゆーさんから、【重要】東京地検特捜部が小沢幹事長に「ビーンボール」を投げた疑いというビッグニュースが飛び込んできました。


 引用の引用となりますが。

920 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/01/08(金) 03:04:13 ID:SvfTl7Vh

> 小沢幹事長は「参考人」として聴取へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000732-yom-soci

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak32/msg/584.html

これ2004年の土地取引で小沢氏からの4億円の現金が使われ収支報告書に4億円借入の記載が無かったと報道されていた分だよね?

調べてみたらちゃんと04年の収支報告書に4億円の借入を小沢氏から行っていたことが記載されている。

報道内容と全く違いますよ?
もしかしてマスコミは嘘報道してる?

そして返済は05年に2億円、06年に2億円となってる。(借入残高の推移で判断)

これって総務省のHPで収支報告書を閲覧しようとすると過去3年分しか見れないことを承知でマスコミは嘘報道をしたのだろうか?

そして陸山会は大久保秘書逮捕のときに強制捜査されて過去の帳簿類は全て没収され、2004年度(平成16年度)の収支報告書等は一切ない状況である。

それを承知で検察は嘘リークをしたのであろうか?、そうであるのなら悪質極まりないと言える。

2004年度 陸山会収支報告書 162ページ(247)
(注:PDFファイルである)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162

普通に探すと無いが、政治資金関連資料で探すと10年前まで官報が閲覧出来るのだよ。




 Twitterでは、これでは、東京地検ではなく特高だとの意見も出ています!言い得ていますね。

 彼らは、自分たち官僚組織を治外法権に置き常に取り締まるべき対象は官僚組織に逆らう不都合な国民であり、不都合な国民をマスコミを使って犯罪者に仕立て上げ葬り去るという恐るべき存在だと私たちは、認識すべきでしょう。



 なお、私からのお誘いですが、みなさんも、Twitter始 めませんか?鳩山首相も始められましたが、ジミントウの頭の固い連中は、首相がするのは良くないとか言っているらしいですが、オバマ大統領もしてらっしゃ います。多様な情報を早く得ることができ、実社会では付き合えないような方ともお話しできますしね、魅力たっぷりですよ。


※なお、このブログは、ココログふじふじのフィルターがトラックバックできない場合に使用しています。


テーマ : 日本の官僚システムをぶっ壊せ!
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸山会は土地購入直後に定期預金4億円を組み、
それを担保にして銀行から4億円の融資を受けている。

この融資が「小澤 一郎」個人宛であるために、

 銀行から 「小澤 一郎」に融資 ⇒ 「小澤 一郎」から陸山会に貸付

という記載になっている。

だから、ここで書かれている4億円は銀行から融資を受けた分。
問題なのはこれが『土地購入後』に受けた融資だということだ。

じゃあ土地購入に使用した4億円はどこから来たか?
これが今騒がれている、「不記載」のほうの4億円。

つまり、陸山会は4億円を2回借り入れている。
(銀行から融資された分と、小沢本人から借りたとされている分)
ならば報告書にも2回分の記載が無いとおかしい。

結局今回出てきた官報にも、4億円の借り入れは1回しか記載されていない。

『官報に「小澤 一郎」からの貸付があるから不記載じゃない』というのなら、
陸山会は銀行から融資されたほうの4億円を記載していなかったことになる。

Re: No title

> 陸山会は土地購入直後に定期預金4億円を組み、
> それを担保にして銀行から4億円の融資を受けている。
>
> この融資が「小澤 一郎」個人宛であるために、
>
>  銀行から 「小澤 一郎」に融資 ⇒ 「小澤 一郎」から陸山会に貸付
>
> という記載になっている。
>
> だから、ここで書かれている4億円は銀行から融資を受けた分。
> 問題なのはこれが『土地購入後』に受けた融資だということだ。
>
> じゃあ土地購入に使用した4億円はどこから来たか?
> これが今騒がれている、「不記載」のほうの4億円。
>
> つまり、陸山会は4億円を2回借り入れている。
> (銀行から融資された分と、小沢本人から借りたとされている分)
> ならば報告書にも2回分の記載が無いとおかしい。
>
> 結局今回出てきた官報にも、4億円の借り入れは1回しか記載されていない。
>
> 『官報に「小澤 一郎」からの貸付があるから不記載じゃない』というのなら、
> 陸山会は銀行から融資されたほうの4億円を記載していなかったことになる。

詳しい説明をありがとうございました。
プロフィール

ふじふじさん

Author:ふじふじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
