スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検察審査会に不服申し立てをしている「市民団体」をリチャード・コシミズ氏が明らかにした。

 郷原信郎氏の ツィートから、小沢一郎氏を検察審査会に申告した人物がわかってきました。


 郷原氏から紹介されていた「薔薇、または陽だまりの猫」ブログ様の「東 京第5検察審査会の小沢氏「起訴相当」議決とツイッター現象/「草の根通信」の志を継いで  から」によると、
 

① 同在特会代表の桜井誠なる人物は「そもそもこの事件で刑事告発をしていない」。「この事件で検察審査会に申立てできるのは、『告発をした者』でなけ ればならない」のだから、桜井誠なる人物が「不起訴不当」を申し立てることはできない。②この桜井誠なる人物が自身のブログで公表 している受理書番号第2号と 小沢氏についての東京第5検察審査会の議決書における事件番号第10号は異なる(「上脇 博之 ある憲法研究者の情報発信の場」2010年4月30日付より)。したがって、東京第5検察審査会の議決における審査申立人は桜井誠な る人物以外の者ということにならざるをえません。

 あー、なるほど、「この事件で検察審査会に申 立てできるのは、『告発をした者』でなければならない」のですね。だから、「桜井誠」なる人物はありえないわけなのですね。

 し かし、こういう専門家というか詳しい方は当たり前に知っていることでも、おそらく多くの人は知らないと思います。そもそも、検察へ告発したものは誰なの か?それすら、ほとんどの人は知りませんよね?とりあえず私は知りません。Twitter上で、未確認情報を発信してしまった張本人の私が言うのもなんで すが、あえて言わせていただくと、検察に告発した人物が誰なのか秘密にされた状態で、また、検察審査会が申立人を「甲」として秘密に した状態では、「申立人」について様々な憶測を呼ぶのは当たり前ではないでしょうか。

 そして、『関東大震災で経験したあの忌わ しい「流言飛語」という凶器』とTwitterを批判していらっしゃいますが、関東大震災で行われたのは関東大震災に便乗した治安対策、警察の情報操作と して「朝鮮人暴動説」が正力松太郎により流布されたのであり、今回のつぶやきは、隠されたものを探し出そうとする無辜の民による試行錯誤であるということ で、両者は全く違うものだと思います。悪質な流言飛語が行われる可能性はなきにしもあらずではありますが。

 そして、もう一つ、こちらが間違いとい うのも、どうして言い切れるのでしょうか?くじ引きが非公開で行われ、選出された審査員も非公開では、実際に法にのっとって決められているかどうか知って いるのは関係者のみで、実は恣意的決められているのではないかと疑うなという方が無理というものじゃないでしょうか。ちゃんと行われているのか選出方法を 検証するということがあっていいと思うのですよね。

 あともう一つ、素人で構成されている検察審査会は、明石の歩道橋事故やJR西日本の 福知山線の脱線事故のような被害者がいる刑事事件においては存在意義があり、小沢氏案件のような、私なりの表現をすると、特捜検察が小沢氏へ勝手に喧嘩を 売って勝手に敗北したものが検察審査会へ持ち込まれるというのは、全く違うものという郷原氏の認識(おそらく。違っていれば訂正します)ですが、この認識 自体には賛同しますが、検察審査会というものが、検察の判断を審査するとして、結局は、被疑者に対して議決を出すところである以上、政治的利用がなされる のは防ぎようがないと思います。今のままでは、検察審査会が政治的に利用され社会へ大きく打撃を与えうることがあるわけで、存在意義は大きく損なわれてい ることに間違いないと思います。これは、運用の仕方が問題ということだと思います。特捜部案件は検察審査会へ回さないなどの規定が必要じゃないでしょう か。といろいろ書いて失礼しました。


 なんだか、いきなり脱線放題してますが、何の話でしたっけ?そうそう、申告人はだれかって ことでした。

 「杉並からの情報発信です」ブ ログ様の「【注 目記事】 検察審査会に不服申し立てをしている「市民団体」 リチャード・コシミズ氏」が紹介されています。


 というわ けで、本家のリチャード・コシミズ氏の「検察審査 会に不服申し立てをしている「市民団体」」へ飛びます。以下、広めてくださいとのことです。

この際、小沢 叩きに奔走する「市民団体」の正体を平易に説明し、小沢民主党を引きづり降ろさんとする勢力の正体を世のB層の方々に知っていただきましょ う。材料には事欠きませんから。

在特会の桜井に、主権どうのこうのの西村某、新風の瀬戸を加えた三人が似非右翼の頭目と目されています。この連中が、小沢さんを地検に告発し、今回 は、検察審査会に不服申し立てをしている「市民団体」の中心人物です。

地検への告発者に「元新聞記者」がいると報道されていますが、何のことはない、元国民新聞勤務の西村某のことでしょう。ばかばかしい。さて、この連中は、 ユダヤ金融資本・統一教会に飼われている犬なのですが、「品性下劣」度では世界最高峰を極めています。その下品な振る舞いや言動を見れば、なんびともひど い嫌悪感を覚え、このゴロツキ集団に対する憎悪で体を震わせます。

↓この動画をネット上に氾濫させてください。似非右翼暴力団と北朝鮮宗教統一教会の癒着関係を追求していたら、この下品な似非右翼暴力団がわざわざ大阪か ら新幹線で団体でやってきました。(日当、弁当付きで招集されたそうです。)この卑しい連中が、東京地検特捜部の応援団なのです。

●2001.10.01 北朝鮮右翼ダイジェスト版 (事務襲撃編) 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=JBXjeWp8L5A
●2009.10.01 北朝鮮右翼ダイジェスト版 (自宅襲撃編) 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=MIiyk1lvDPU
●ノーカット版:2009.10.1リチャード・コシミズ独立党「北朝鮮右翼」動画を公開します。
http://www.youtube.com/watch?v=sckGNYLXVKk&feature=PlayList&p=D30224079E8BECFF&index=0&playnext=1

この連中が、小沢攻撃の主体であると知れば、誰もが、小沢さんの味方になります。背後関係に気がつきます。そして、自公旧勢力の最期の抵抗は無駄に終わり ます。情報拡散にご協力ください。

●小沢氏の件、桜井氏・島津氏が検察審査会へ不服申し立て、期待?
http://megalodon.jp/2010-0208-1718-10/research.news.livedoor.com/r/40195
小沢氏を地検に刑事告発した「市民団体」に加えて、在特会の桜井誠氏、「博士の独り言」の島津義広氏が検察審査会へ小沢氏不起訴不当の審査申し立てをまし た。『その申し立てについて、「審査の申立てや相談には,一切費用がかかりません。 最寄りの検察審査会事務局までお気軽にご相談ください」、と同審査会のページに案内されている。「審査申立書の書式」(PDF)をダウンロードし、プリン トアウトして記入して郵送する。これならば、筆者にも出来る。送付することにした。』(以下の「博士の独り言」の記事から)

 



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  こんなときほど、歌を鑑賞しようということで・・・・・。

 前には、田端義夫の「大利根月夜」をご紹介しました。今回は、三波春夫の「大 利根無情」です。作曲者は長津義司という方で、「大利根月夜」と同じ方とのこと。こちらも、平手造酒(神酒となっているところもある)の壮絶な人生をドラ マ仕立てにした歌謡曲。

 御玉ヶ池の千葉道場とは、千葉周作の北辰一刀流道場のこと。ちなみに龍馬が修業をしたのは、千葉周作の弟定吉の 道場だそうです。「妙心殿」がわからないので、検索してみましたが、答えはありませんでした。

 それにしても、三波春夫の着流し姿、声、 セリフ、表情、身ぶり手ぶり、すべてカッコいいですね。三波春夫がこんなにカッコイイとは、今まで気がつかなかったよぉ。

 田端義夫の 「大利根月夜」とどっちがいいかといえば・・・・・。
 どちらも甲乙つけがたく・・・・・。どっちもいい!!

大利 根無情

1 利根の 利根の川風 よしきりの
      声が冷たく 身をせめる
      これが浮世か
      見てはいけない 西空見れば
      江戸へ江戸へひと刷毛 あかね雲

セリフ
     「佐原囃子が聴えてくらァ 想い出すなァー
      御玉ヶ池の千葉道場か。うふ・・平手酒造
      も今じゃやくざの用心棒、人生裏街道の
      枯落葉か」

2 義理の 義理の夜風に さらされて
   月よお前も 泣きたかろ
     こころみだれて
     抜いたすすきを 奥歯で噛んだ
     男 男泪の 落し差し

    セリフ
     「止めて下さるな妙心殿。落ちぶれ果てても
      平手は武士じゃ 男の散りぎわだけは知っ
      て居り申す。行かねばならぬそこをどいて
      下され、行かねばならぬのだ」   

3 瞼 瞼ぬらして 大利根の
     水に流した 夢いくつ
     息をころして
     地獄まいりの 冷酒のめば
     鐘が 鐘が鳴る鳴る妙円寺


※このブログは、ふじふじのフィルター(ココログ)がトラックバックできない場合に使用しています。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじふじさん

Author:ふじふじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。